男(童貞)ってホントどうしようもねぇな!

人生を変える「気づき」的ななにか by元オタク童貞

なぜ自分がいじめられる(弄られる)のか分からないオタ学生が絶対に気づいていない5つのこと

なんで真面目に生きてる、人を傷つけるようなことを一切していない自分がこんな扱いを受けるのか!

成績は良い、オタク系、オタ友達はそこそこ多い
けど、クラスのリア充に悪くいえば「いじめられる」、良くいえば「弄られる」

 

なんであんな将来大した職業に付けそうにない、ただ顔が良いか、運動ができるか、ノリが良いか、運動部に入ってるか、なだけの能無しどもにこの僕がこんな扱いを受けないといけないんだ。

 

そう憤っていた中学生高校時代を過ごしていた。
自分に伝えたい。

いやいやいや

・十分に「ケンカ売ってる」から
・傷つけないにしても「不快にさせてる」から
・彼らのリアクションは「優しい部類」だから

過去の自分に、そして何の偶然かこおれを読んでくれているあなたに伝えたい。

 

オタク学生のよくある欠点


基本的におまえらリアルの「ヘイト管理」マジ下手すぎる。
わざとやってるのか?って聞きたくなるレベル


1.テストの感想がマジで周囲への配慮が一切ない。

自分が部活で眠いなか精一杯頑張って勉強したテストの点数が50点だとします。
その横で「全然勉強してなかったけど、80点余裕でした」、「くそ、92点か・・・マジ最悪やな」
みたいなことを言ってる人間がいたらどう思いますか?確かに勉強量はあるのでしょう、そいつも頑張ったのでしょう。

でも単純にムカつきませんか? それが自分より顔も運動能力もクラスの地位も劣っていて、単にちょっと勉強できるだけでイキっている。
このクソオタクがって思っても無理はないです。だってまだ10代ですもの。そこまで分別ないですよ。

さぁこれで、また少しヘイトを貯めました。この積み重ねです。


2.自分が興味ない話は興味ない

自分が興味のある話はマシンガンのように饒舌に話すくせに、自分が知らない、興味ない話になると「明らかに興味のなさそうな顔をして」
聞いてませんか?
「つまんな」、「この俺の興味の湧くような高尚な話できないの君?」と言わんばかりの目をしてませんか?

「目は口ほどに物をいう」というように、クソを見るような目で見ることも立派なケンカ売り、挑発行為です。


3.自分が絶対に負けることはやりたくない

自分が勝てるゲームは好きだけど、負けるゲームは嫌いじゃないですか?
自分が負け続けると途端に不機嫌になったりしませんか?
何人かで家でゲームで遊ぶ、一人勝ちする、周りがつまらなくなって外で遊ぼうと言い出す、外に行くと自分が負けるから自分は行かないという

なんて身勝手な。自分が気持ちよくなったら、次は泥を被ってでも、多少プライドを汚してでも、相手が楽しいと思えるものに付き合うべきです。
そうやってもらったら返すのが人の道です。


4.自分が話したいことを話したい場所で話す

公共の場所はあまり適さない話があります。女の子が周囲にいるのにオタクがエ○ゲ談義を大声でやってはいけません。

特に学生時代の色々なことに敏感な時期に、「女子」生徒が周囲にいるのにも関わらず、もしくはあえてそれを狙って、あくまで自由な場だからと、卑猥なゲームの話を大声でやってはいませんか。うん、普通にセクハラですね。

あなたをクラスの女子がゴミムシを見るような目で見てくるのは、そういう日頃の行いがただただ気持ち悪いからです。

ちなみに、女子生徒はあなたの1,000倍聡いので、あなたが女子に話かけられないけど、当然興味はバリバリあるので、ちょっと卑猥な話をしてこっちの興味を引きたいというか無理やり聞かせたいなんて欲望をもとにあえてそういう行為をしているなんてバレバレです。


5.自分が正しいと信じることは絶対に正しい

学生の主張は偏るものです。それがオタク的な文学的なスポーツ的か、ヤンキー的かの違いはあれ

この非処女キャラは許さない
このカップリングは許さない
三島由紀夫以外の文章は興味ない
運動部入らない男とかキモい
仲間マジ大切、裏切るヤツぶっ殺す

基本的に、学生なんて自分の所属する集団の中である程度偏った意見をもち、そして、大人になってそれを頭を抱えて後悔するものです。
視野が狭いというか、若者らしいというか、まぁ皆が通る道ですし、それが悪いわけではありません。

ただ、特にオタクの寛容性のなさは、この中でも突出していますし、今まで述べたようにとにかく「空気が致命的に読めない」
あえて読まない俺カッケー病に侵されているので、自分の信じるものしか信じず、しかもそれを他社に強制しようとする傾向にあります。

そんな鬱陶しいやつ、普通にイラつきますよね。